動きやすさを追求した「アルケリス」新タイプを販売開始!

2022年8⽉24⽇(水)から「アルケリスFX(エフエックス)」の新タイプ「アルケリスFX スティック」を販売開始しました。


本製品は、2021年4月に発売した「アルケリスFX」の足元の形状を改良し、約15%軽量化し、”立ったまま座る”と”動きやすさ”を追求した製品となっています。立ち仕事の中でも動きを伴う作業を行う方々の身体負担軽減を実現するアシストスーツです。



<アシストスーツ「アルケリスFX」スティックについて>


■製品の特長


アルケリスFXは、長時間の立ち仕事による足腰の負担を軽減するアシストスーツです。 足に装着し、装着者の体重をスネとモモで支えることで長時間の立ち仕事を楽にします。


・装着したまま歩くことができ、好きな場所で負担を軽減しながら作業が可能

・電源を使わず、メカニカルな機構のみで身体を支えるというシンプルな構造

・さまざまな体型でも簡単な調整で装着が可能



■新タイプ「アルケリスFX スティック」の改良点


・足元構造の大幅改良により歩きやすく、歩行時の音も静かに

・スティック化により、片足2.1kgから1.8kgに軽量化(約15%)

・足回りの拘束がなくなり、より自由な体勢が可能

・装脱着性の向上(装着16秒、取外し9秒)




待望の新タイプ! 動きやすさを追求した「アルケリスFX スティック」販売開始!(PR TIMES)


​カテゴリ

アーカイブ